日貨協連メルマガ【臨時号】(経産省・「AdBlue」の受給緩和に向けた対応について)

(掲載日:2021年12月24日)

 

日貨協連メルマガ【臨時号】(経産省・「AdBlue」の受給緩和に向けた対応について)

 

*経済産業省 「AdBlue」の受給緩和に向けた対応について

 

 経済産業省では、「AdBlue」の受給緩和に向け、尿素の国内生産事業者に対して最大限の増産を要請するなど、関係者と連携した対応を実施している。

  また、2022年1月中に、国内供給量が平時の需要量を上回る見通しであるとし、「AdBlue」を使用する事業者に対して冷静な対応を要請している。

 さらに、ECサイトにおいて、「AdBlue」の個人間取引において注意喚起を促す表示を導入し、高額転売への対策を進めている。

 

 https://www.meti.go.jp/press/2021/12/20211224003/20211224003.html

 

●メールマガジンのバックナンバーは、以下のホームページからもご覧いただけます。

・日貨協連メルマガページ

※ユーザー名、パスワードの入力が必要となります。

メールマガジンに記載している入力情報をご確認ください。
 

●配信を希望される会員の皆様は、以下のお問合せフォームからお手続きください。

・日貨協連メルマガページ(お問合せフォーム)

 
※日貨協連メールマガジンについて
 日貨協連では、サービス向上および情報発信充実化の一環として、会員連合会・協同組合の皆様を対象に「日貨協連メールマガジン」の配信を実施しています。
 メールの利点を活かし、新鮮な情報を配信(原則月2回)して参ります。
 
 
 
 
 

 


TOP