AED(自動体外式除細動器)購入申込について

(掲載日:2019年06月20日)

 
AED(自動体外式除細動器)購入申込について
 
 日貨協連では、このたび自動体外式除細動器(以下AED)機器の販売取り扱いを開始しました。
 AEDは、公共施設や企業などへの導入がすすめられており、一般市民による心肺蘇生や除細動など、一次救命処置の重要性が高まっています。
 また、現在AEDの設置義務はありませんが、職場における安全配慮義務として「使用者は労働契約に伴い、労働者がその生命、身体等の安全を確保しつつ労働することができるよう、必要な配慮をするものとする(労働契約法第5条)」として、使用者が労働者に対して負うべき労働契約上の付随義務を定めています。

※心停止から胸骨圧迫・AED使用までの時間経過(迅速さ)と生存率には大きな関わりがあります。
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 今般、日貨協連会員等の皆様にお求めやすい価格にてご案内することが可能なりました。
 業務用血圧計『予防対策』とともに、心停止発生時『救命対策』として、この機会にぜひAEDの導入をご検討ください。


1.取扱い機種(本体)
 日貨協連では以下の2機種をご案内しております。
(1)オムロン HDF-3500
 製品の特長(画像をクリックすると別ウインドウで拡大表示されます)
価格
 ※日貨協連会員・トラック協会会員特別価格でのご案内のため、
  ページ末尾のリンク「会員専用ページ」をご覧いただくか、お電話にてお問合せください。
 
(2)日本光電 AED-3100 
 製品の特長(画像をクリックすると別ウインドウで拡大表示されます)
価格
 ※日貨協連会員・トラック協会会員特別価格でのご案内のため、
  ページ末尾のリンク「会員専用ページ」をご覧いただくか、お電話にてお問合せください。

2.付属品について
 以下AED収納ケース(汎用品)、AED心肺蘇生(後日)講習についても別途ご案内しております。
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※価格については、日貨協連会員・トラック協会会員特別価格でのご案内のため、
 ページ末尾のリンク「会員専用ページ」をご覧いただくか、お電話にてお問合せください。
 
3.お申込みから納品の流れ
 1.以下のFAX注文票またはホームページ申込みフォームに必要事項を入力の上、お申込みください。
 2.日貨協連からお申込み先へ請求書を送付します。
 3.請求書に記載された振込先に、商品代金をお振込ください。
 4.入金確認後、日貨協連からお申込み先に領収書を発送するとともに、メーカー各社に商品の発注を行います。
 5.メーカー各社より商品を発送します。(納品は入金確認後、概ね1週間~10日程度)
 
・お申込み方法
 以下の注文票(pdf)をダウンロード・印刷の上、必要事項をご記入の後、日貨協連あてにFAX送信(03-3355-2037)でお申込みください。
 ・AED(自動体外式除細動器)購入申込書(pdf)
 ・AED付属品購入申込書(pdf)

AEDに係る会員専用情報(価格等)については、以下のホームページを併せてご覧ください。
(下記リンクをクリック後、機関誌「月刊日貨協連」に記載されているIDとパスワードを入力してください)
  https://www.nikka-net.or.jp/nikka.members/asp/news/?id=120 
 
・問い合わせ先
  日本貨物運送協同組合連合会 総務部
   電話 03-3355-2031 FAX 03-3355-2037
 
 
 


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